よくある質問

各種保険は利用できますか?また、クレジットカードでの支払いはできますか?

保険適用外なので、各種保険はご利用頂けません。クレジットカードでのお支払いも対応しております。

スカートで行ってもいいですか?

着替えが必要な方のために、長ズボン・Tシャツをご用意しています。
男性の方にもご用意していますので、スーツでも、気軽にお越し下さい。

どのような年齢、性別の方が来られていますか?

老若男女、様々な年齢、性別の方が来られていますが、比較的女性の方が多いです。

背骨や骨盤矯正で痩せますか?

矯正を行うことによって体のバランスが良くなり、血流(老廃物の排出)も活発になることによって基礎代謝が上がりますので、痩せやすい状態に自身の体を変化することが期待できます。

マッサージの経験はありますが、矯正は初めてで、ちょっと怖いのですが痛くないですか?

固まっている箇所動かすので多少の衝撃はありますが、良くなるまでの過程なので、緩んでくればむしろ楽になりますよ。
矯正は関節面を利用して的確に行いますので、矯正の時多少音がするので驚かれるかもしれませんが、
マッサージだけの時とは、全く違い、体が楽になることを実感して頂けます。
もし、どうしても無理と・・・と、いう方でも、直接矯正をしない別の方法で施術いたしますのでご安心ください。

全く痛い所が無くても受けて大丈夫ですか?

痛みが全くない状態、とっても素晴らしいですね!
しかし、姿勢で気になる部分や、日常的な癖はありませんか?
お仕事をされている人は、特に、座りっぱなし(パソコン仕事)や立ちっぱなし(腰に負担)が多く、本来あるべきバランスを失っている可能性があります。
痛みがない方でも痛みやコリを出しかねないズレや歪みを正すことによって、より多くの健康を手に入れることができます。
もともとカイロプラクティックは、予防医学として発達してきましたので、痛みがない方でも安心してご来院下さい。

専用駐車場はありますか?

申し訳ありません。
専用の駐車場はありませんが、道路をはさんだ向かい側の中央区役所の隣に「紙与パーキング」(100円パーキング)があります。
一番近い駐車場となっておりますのでそちらをご利用下さい。
駅からも近い場所にあるお店なので電車で通われる方も多いです。

予約は必要ですか?

はい、完全予約制となっております。
ご利用いただいた患者様に的確な施術を施すためです。予めご理解いただけますようお願いします。

妊娠中ですが施術は可能ですか?

はい、可能です。
ただ、施術内容なども変わってくるので、お電話でのお問い合わせの際にお伝え下さい。
場合によってはお断りする場合もございます。

身体のことを相談したいのですが…?

はい、もちろん大丈夫です。
患者様の施術に携わらせていただき長年の知識とノウハウがございます。
きっと的確なアドバイスをすることができますのでお気軽にご相談ください。

料金のコースがどれを選んだらいいのかわからないのですが?

はい、ではその旨をお電話にてご相談ください。
お話を聞かせていただき、最適なコースをご提案させていただきます。